もう、一年経ったのかあ、というのが

本音です。

梅をこよなく愛している店長の

恒例となっている梅の収穫。

 

毎年実が付く木が異なるので

そこを見極めていくことから始まりました。

一か月前くらいに何か所かある契約させていただいている

梅の木を確認しました。

 

去年大豊作でも今年は収穫ゼロ

という木もあるので

難しいです。

かと思うと毎年しっかり実がつく木もあったり。

 

おそらく意味があるのですが

(花が咲く時期に雪が降ると実がつかないと

ききましたが…)

本当に微妙な加減のようです。

日向の梅林での収穫です。

家族総出&有志の方との収穫。

一日がかりとなりました。

毎年手伝ってくれる息子も

年々採る量が増えています。来年は目指せ10キロ!

 

今年は愛の店長も木から落ちることなく

無事にご予約を頂いた分の収穫できました。

本日よりお渡しです。よろしくお願いします。

 

帰りに、先日うまれたご近所さんのやぎさんのところへ。

生まれてまだ1週か10日くらいだと思うんですが

しっかりしてます。人間の子どもはついていくのがやっとでした(笑)

 

***

お知らせです。

5月30日 水曜日

12時開店とさせていただきます。

 

何卒ご了承くださいませ。

 

***

 

本日もご来店お待ちしております。

 

 

店長のフェイスブックはこちらです

 

 

 山の百貨店HPはこちらです

 

コメント
コメントする